人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声のひろがり

本日は ちゃりんこで集まる 愛するジョイママのメンバーのヴォイトレ中級クラスを やりました。
月に1回づつ やってますが、、みるみる 声が 出てきてまあ 大変ですみなさん。

今日は 少しへとへとになりそうな 早いフレーズの 連続技を どうすれば 簡単にできるか、、を
伝授させて頂ました。

歌う側より 聞き手側に7割の自分をおく、、、とまあ 文字では なかなか伝わらないので
歌は 声を 前にして 実践あるのみ、、、実践では かなり笑えることをやってます、、、

トレーニング2年目に入ったメンバーは 音の広がりと体の関係、筋肉を使う位置等を 大分理解してきた模様、、、
音が体から流れ出して行く感じを つかむとこれが 楽でまた 気持ちがいいのですよね〜

今日もまた みんなの声が どわ〜って変わる瞬間を体験できた 私は幸せもんです。
ああ 楽し。

by kiki-gospel-voice | 2009-04-16 01:12 | Voice Training
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31