人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KiKi choub による ヴォイトレとは?

う〜〜ん 珍しく 本業のタイトルですね、、

KiKiは 何をするのでしょう?

Voiceトレーニングという言葉で わたくしもやっておりますが、

私がするのは 声の響きの状態を 見る、、
聞いているというよりは 見ている感じで、今、体のここで響きが止まっているなあと 認識したところを リラックスしたり ストレッチしたりして、音の流れをよくしたりとか、、

口から鼻、、頭の内部、、いろんな空洞があったりして、意外に 有効利用されてなく、
そっちの道いったらスムーズなのに 違う方向に音をもっていってたりするわけです、
へんに力を入れて歌うのも よろしくないかなあ、、抜け道が力入って圧迫されて抜けない場合もある
それを 抜いていくのね、、、いろんなこと リラックスして楽しみながらやるのです。
たのしくなくっちゃ 私も含め 努力苦手な方たちは つづかない、もんね、っていうか
細胞が ストレスで覚えるか、、それとも 遊びとしてインプットするかで 大きくちがうのね。
筋肉ちゃんも よろこんで歌に参加するわけさ。歌えると思っただけで 筋肉も呼び出しかかったなあってでてきちゃうわけなのね、
と 今日はここまで、、

by kiki-gospel-voice | 2011-08-11 02:12 | Voice Training
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31