人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬物売りの少女

今は昔 漬物売りの少女あり

アルバイトニュースを めくり これしかない と少女は思った

日給2000円から1万円以上歩合制

早速 大宮にある漬物会社に 面接に行くと 社長が直々面接

ま こいつは3日で止めるな と 心の中でつぶやいた

そして初日だ
10人乗りのワゴン車に 少々あやしげなお兄ちゃん達が 乗っている 3割はパンチパーマだ

今日は2時間半ほどかかる 現場へ向かう
車内では 段ボールに入った 6種類ほどの漬物を プラスチックでできた 漬物樽に詰め込む作業をする
ビニール詰めになった漬物を ふっくら2つおりにして 樽に2つ入れて蓋をすれば出来上がり。

現場に着くと どう見ても年下に見えるパンチのお兄ちゃんが おら 売り方教えてやっからついてこい!と木造の一軒家に 入り おばあちゃま相手に なかなか可愛い笑顔を見せ ペコペコしながら 一樽売った

そして自慢げに
わかったか?
と 少女に言った

つづく

by kiki-gospel-voice | 2015-04-08 23:00
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31