人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マザーテレサからの手紙 2

1993年 マザーからの手紙が届く数ヶ月前 

私は私的なことで どん底〜〜〜で、寿命が来てくれ〜〜みたいな気持ちだったのです、、そんな時
テレビでマザーテレサが ゴミ箱に捨てられている子供をひろってきて育てている姿を見ました。そして 私たちは 貧しい人達に与えているのではなく むしろ貧しい人達から与えられているのです。と言いました。 そして 与えなさい あなたのこころが痛むほどに、、、というマザーの言葉がありました。 子供達の命、、、を見つめたら ただ銀行で数字でしかない 動いてないお金があり、、しかも 自分はそんなに努力したわけでもないのに 歌が好きから始まって歌って食べてこれたこと、わたしが歌って生きられるということは そんなに歌えない人がいるから、また 聞く人がいるからで、、ということは できないとできるはつながっていることで、それぞれに できるや できない 助けるや 助けられる、そんな側面があり、つながっていて、、、そんなことが思いめぐらされて、、そして、 ということは このお金は彼らのものではないか、、、みたいな感じになって、、なんか突き動かされるようにマザーテレサの神の愛の宣教者会の日本支部を探して 銀行に行って、、痛むほどにって言ってたなあ、、痛むくらい、、痛むくらい、、と 自分に言い聞かせて その時自分で
痛い!!!と感じる額を 持って行ったのでした。

その頃はまだクリスチャンではなかった私ですが、、そこは 小さな木造の教会でした。そこにいた多分インド人のシスターに こんなことを思ってきましたと言って、お金を渡しました。献金という言葉もしらない頃です。シスターは 来週インドに帰りますから マザーに渡しますと言って受け取ってくださいました。そのあと2階の4畳半くらいの小さな部屋に案内されました。 そこでは 盲目の女性がひざまずいて、、驚くほど澄んだ声で お祈りを捧げてました。今思えばロザリオの祈りが繰り返されてたんです。わたしは 隅っこにちょこんと座ったまま 突然大量の涙が溢れ、、流れて流れて止まりませんでした。

そして家に帰りました。
もうこれ以上人生いらないよ、、と思っていた前日の自分は
そこにはもういなかったのです。
完全に洗われたように それまでの人生で味わったことのないような平安につつまれてました。
3日間それが続きました。
そのときは あのスラムの子供達に助けられたと思いました。命をもらったように思いました。

どん底の私の目に マザーテレサと捨てられた子供達が入ってきて、導かれるように 祈りの部屋へ行き洗い流され 命をもらいました。アメージンググレイスとはこのことです。驚くばかりの神の恵みです

Amazing Grace   驚くばかりの神の恵み
How sweet the sound  なんとここちよい響きだろう
that saved a wretch like me わたしのようなどうしようもないものを救ってくださって
I once was lost but now I'm found  私は迷っていたけれど 見つけだされた。
was blind but now I see 見えてなかったけれど 今は 神の恵みが見える

私が何か良いことをしたから恵みを頂いたのではありません、一方的な神様からの恵みです。
そしてそれは 誰か特定の人が頂けるものでもなく すべての人に用意されてる恵みです。
それが 良い知らせ、、すばらしい良い知らせ Good News,, です。

その後、子供達に恩返しがしたいという気持ちになりました。
でも また 自分の人生で精一杯になってしまって そのままになってました。
そして 山あり谷ありしつつ、、2000年に 導かれるまま NYで突然洗礼を受けてクリスチャンとなりました。
そしたら その年に 聖歌隊をやろうと 生徒のひとり たかこが言い出し、、
最初 いやだよ 面倒くさいから、、って言ったら 私がいろいろやるよ〜〜〜って、、、 
やるよって言ったって あんた仕事自体したことないでしょっ、、って思いつつ たかこを見て、
神様が この子に初仕事を 与えるのかなあ? どんな風に使うのかな、、すごいことになるかもなって、、そしたらすごいことになってね、、まあ 確かに面倒くさいシリーズが続出ではあったわけですけど、、恵みがすごかった。アメージングです。そして そのアメージンググレイスは続いているのです。そしてたかこも一緒に続いているのです みなに愛され 神様に愛され。

この聖歌隊が シューブゴスペルクワイアであり 10年間 マニラのストリートチルドレンに 助けられ続けている人々です。わたしは この恵みにあずかる メンバーを増やしたいと思ってます。
貧しい人達に恵みを与えられ、ゴスペルで心の底から癒され、助けられ、そしてこの恵みを運ぶメンバーを求めてます。この祝福のメンバーを100人神様にお願いしてます。

by kiki-gospel-voice | 2011-09-21 01:52 | CHOUB
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31