人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴォイストレーニングとゴスペル

ゴスペル歌う為に ヴォイストレーニングをしたい という方から連絡いただきました。
嬉しいですね。ゴスペルは神様に向かう歌なので、力入らず身をまかせて歌えたらいいですよね、、

ヴォイストレーニングとの出会い。

わたしはシンガーとして歌いだしてからまもなくカーメンマクレーとの出会いもあり、NYに行くことになった時、ヴォイストレーナーを探しました。NYはさすがにたくさんの教室があり どこがいいのかわからなく、ランダムに行ったところでは Good !! Good !! もっと歌って〜〜みたいな なんか何を習ってるんだか、、な ところがありました。ま でもそこで老人ホームへ歌いに行ったりして、23歳だった私は そこのおじいちゃんおばあちゃんに 14歳か?とか言われ、かわいがられ、良い経験もしたわけです。がしかし、これではあかんと思い、当時たまたま英語の先生の旦那さんが某レコード会社の洋楽にいらして、、先生を紹介してもらおうと電話をかけたところ お知り合いのNYのプロデューサーさんの電話番号をくださいました。そしてそのプロデューサーさんは そのころNYで5本の指に入るヴォイストレーナーの連絡先をくださいました。まず男性の先生のところへ行って受け、そのつぎ、女性の先生のことろにアポをとって行って わお!!という Shirleyのレッスンに 出会いました。彼女のところにはたくさんのシンガーさん達が通ってました。
とにかく ヴォイトレメニューをもらいに通う日々でした。すべて理解しやすい、そして効率的なトレーニング方法でした。ヴォイストレーニングは歌のレッスンとは違うんだなあってその時知りました。
久しぶりに ガチンコクラスオープンします
ガチンコクラス詳細

by kiki-gospel-voice | 2011-09-26 01:01 | Voice Training
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31