セラピードッグ

テレビで セラビードッグを見た。

虐待を受けて 捨てられた犬が たくさんの人達を励ましたり、病気から回復するのを助けたりしている。痛みを 知っている犬だから よけいに 人の痛みがわかるんだ、、って言ってた。
患者さんを じっと見つめるんだよ 優しい目で 
そして 患者さんが こころを 開いていくんだよ。
捨て犬を処理するところから 助け出された犬でね、、命をもらった犬が 人の命を 助けるんだよ。
感動した。チロリの物語動画あり 2話めは すぐあるから探してね。

セラピードッグになるのに 杖をついた人と歩く訓練で 杖をもった瞬間 チロリが怖がって震えてしまうの。某で虐待されていたんだなって知った飼い主は チロリと杖と一緒に寝て 怖くなくなるまで時間をかけるわけです。そして 克服してすばらしいやさしい 癒しをもたらすセラピードッグになったのです。

自分も とある時期の痛い経験によるものなのか、、時々 過剰防衛してしまったり へんちくりんな反応をしてしまう時があるんだけど、イエスさまは この飼い主のように わたしを養って育てて希望をすてずにいてくれるんだろうなと、、そして また チロロみたいに 優しい目で じっと 何一つ責めないで 見つめていてくれるんだよなあ。ってなんか イエスさまのことを 考えてしまった。

わたしも チロロみたいに イエスさまの愛情いっぱいで育てられて この人を励ましなさいって教えられて 喜んで仕えていけるようになりたいな 

自分の頭では あれもこれもって考えて 勝手に重荷を背負ってしまいがちだけど

イエスさまが しなさいっていうことは きっとシンプルなんだろな、
そして 声をかけられるときは いつも

ほら こっちを向いてごらん、、、って優しい目でそこにいるんだろな
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-12-15 03:28 | 日記
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31