カテゴリ:日記( 39 )


もぐら 土から顔をだす

地上は いろんなものがあって 忙しい、、時に 土を掘って中でじっとしているときがある

でも この土のなか 底を掘ってみると 重要なアイテムが潜んでいる。そして なにより 土のなかは 暗い、、明るいところでは 光を意識することがないが、暗闇に光が存在するのを感じれるのは この土のなかだ、、その光は どんなに感動的でやさしく 恵みに満ちあふれているか、、ここは キリストがわたしに触れてくれる場所。

自分が何をすべきか また 何ができるのか またできない自分に思い悩んだり あせったりすることに時間を ずいぶん費やしてしまったような、

人の声を気にしすぎると かすかに語りかけている小さな声が 聞こえなくなる

何をするかではない 口を開けて 恵みを食べるんだ 恵みを腹に入れて それが燃える力で動くのだ

と ぶつぶつ言う 孤独を愛する さびしがりや 100番
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2012-06-22 03:22 | 日記

音源編集

昨日作ったパソコン台でのブログ入力であります。
今日はアマゾンから 購入したものが届きました。実は昨日注文してから 今日まで待てず、作ってしまったのでした。やりたいときにすぐやりたいのです。 な〜んだ 無料で作れるじゃんと思いつつ、ほとんどの時間にゃんさまのお家になってしまっているので、なかに足を入れるかにゃんさまが入るか取り合いになっておりますので、これから 本物を組み立てての作業をしてみようかなと、、 
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2012-04-22 14:58 | 日記

ホイットニーが去年歌ったゴスペル

ホイットニーヒューストンの歌声 Precious Lord Take My Hand を歌っている
泣けた。すごくよかった 

YOU TUBE

愛する主よ 私の手を取ってください
私を導き立たせてください わたしは 疲れてしまいました。私は弱く、、、、

そのような歌です 

わたしは 起き上がれないときに この歌を歌います こころが重くふとんから出ることができない時、これを歌おうと気がつくと 上に手をあげて歌っている。 この歌を歌って起き上がれなかったことは一度もない。

いつも主は起こしてくれる
祈り求めるものを 起こしてくれる 何度倒れても起こしてくれる

そして弱り果てて手をあげることもできなくなったときでも 我が霊が手を伸ばす手を主はつかみ
天まで引き上げてくれるだろう。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2012-02-24 04:09 | 日記

日記

今年のクリスマスコンサートも またかわいい子供達 ひまわりんに癒されました。
プチシューとジョイキッズ、かわいくて、、わたしは幸せでしたよ。

例年どうり コンサート前は 私もスタッフも体力気力の限界でコンサート突入です、、前日リハは なんと 初の床に寝ながらディレクションをすることとなりました、みんなが歌う Total Praiseを 床で聞いたら なんとすばらしい発見がありました。

上にだけ意識をもっていくと 振動が横たわっているわたしには
来ないのです。そこで 次に 一番底を意識して 倒れた人にも届く歌を 歌ってくださいというと
なんと 床に寝ているわたしの体全体にみんなの歌が響きました。

ああ 神様は わたしのふらふらっぷりも通して 教えてくださることがあるのかなと 不思議な感動でした。

また 寝ながらディレクションしつつ 100歳になって ベッドで寝ながら 点滴とかうちながら
ディレクションしている自分を想像して いける!! という希望が、、、
まだ 引退しないのかあ と言われつつ 周りのみんなに面倒かけながら 天国に行くぎりぎりまでみんなと歌ったり ディレクションしたりしたいなああ、と(笑) 今もすでに面倒かけてますが、、

みなさん これからも よろしく
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-12-19 01:25 | 日記

ソマリア

ソマリアのことが 気になって見つけた ジャーナリストさんのTwitterです。

ここクリック

危険な現地からのリアルタイムリポートです。
命の危険と隣り合わせの場所では 生きるということが よりリアルに感じられます。
取材の為に車を運転してくれていた現地の方が 強盗に教われ命も危なかったこと、そこで彼がした選択、また感じたこと
そしてまた移動、密度の濃い彼の数日間を 読んでみてください。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-12-15 04:19 | 日記

セラピードッグ

テレビで セラビードッグを見た。

虐待を受けて 捨てられた犬が たくさんの人達を励ましたり、病気から回復するのを助けたりしている。痛みを 知っている犬だから よけいに 人の痛みがわかるんだ、、って言ってた。
患者さんを じっと見つめるんだよ 優しい目で 
そして 患者さんが こころを 開いていくんだよ。
捨て犬を処理するところから 助け出された犬でね、、命をもらった犬が 人の命を 助けるんだよ。
感動した。チロリの物語動画あり 2話めは すぐあるから探してね。

セラピードッグになるのに 杖をついた人と歩く訓練で 杖をもった瞬間 チロリが怖がって震えてしまうの。某で虐待されていたんだなって知った飼い主は チロリと杖と一緒に寝て 怖くなくなるまで時間をかけるわけです。そして 克服してすばらしいやさしい 癒しをもたらすセラピードッグになったのです。

自分も とある時期の痛い経験によるものなのか、、時々 過剰防衛してしまったり へんちくりんな反応をしてしまう時があるんだけど、イエスさまは この飼い主のように わたしを養って育てて希望をすてずにいてくれるんだろうなと、、そして また チロロみたいに 優しい目で じっと 何一つ責めないで 見つめていてくれるんだよなあ。ってなんか イエスさまのことを 考えてしまった。

わたしも チロロみたいに イエスさまの愛情いっぱいで育てられて この人を励ましなさいって教えられて 喜んで仕えていけるようになりたいな 

自分の頭では あれもこれもって考えて 勝手に重荷を背負ってしまいがちだけど

イエスさまが しなさいっていうことは きっとシンプルなんだろな、
そして 声をかけられるときは いつも

ほら こっちを向いてごらん、、、って優しい目でそこにいるんだろな
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-12-15 03:28 | 日記

Wonderful !!!


Click here !!!
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-31 02:00 | 日記

今日は萩中祭

今日は 萩中祭に行って 太鼓とゴスペルしてきました。

しょうがいを持つ人々と 彼らをやさしいまなざしで見つめて手助けする職員さんたちとで、赤ずきんちゃんの劇を 発表してくれました。最高でした。
ストーリーもエンディングも あったかく 愛に包まれてました。
狩人がでるシーンでは あずさ2号 の曲が流れて 笑いました。

うさぎの妹役さん どうもありがとうございました。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-30 23:50 | 日記

ありがとうさんでした。

今日も楽しい会話でご飯が食べれて、ありがとうございました。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-25 02:59 | 日記

誕生日でした

今日では ありません。誕生日にブログらない わたしでした。

谷川の流れを慕う しかのように 主よわがたましいあなたを慕う
あなたこそ 我が盾 あなたこそ我が力
あなたこそ 我が望み 我は主を仰ぐ

本日 我が愛するニャン姫17歳は ビニール袋を相手にじゃれて遊んでました。
ニャン姫は17年前の私の誕生日にプレゼントされました。
最高のプレゼントです。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-21 03:41 | 日記
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31