カテゴリ:Voice Training( 15 )


Gospel College

今日はゴスペルカレッジで 初のボイトレとゴスペルの曲をシェア
50人のゴスペル人と 楽しい時間を過ごしました。

背の小さなわたしなので お腹をこのように使います〜〜 とか言ってるのが 後ろの人達に見えないので たまたまあったお立ち台に立ってやりました。

ウォーミングアップは おきまりの ラジオ体操です。
50人のラジオ体操 お立ち台で体操して ご機嫌な KiKiでした。って その瞬間なにやってる会かわかんないってねえ〜〜

KiKi voice の ほうの ホームページもなんとなく更新してみたけど やはりこちらの方が
検索にひっかかりやすいみたいなので やはり こちらで書くことにするかなあ

明日は 祭りだ 大田区ゴスペル祭り〜〜 2時から 下丸子駅前大田区民プラザ大ホール おいでやす
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2013-11-03 21:00 | Voice Training

曲ができちゃった

今日のボイトレの時 今月の彼女のライブでうたう予定の曲を 聞きつつ、、例えばこんな感じの
曲を やったらいいんじゃない?って ピアノ弾いて 歌ってみたりしてたら なんかいいサビが生まれたので この曲いいかもねって しまいには 曲の全体像ができちゃいまして、、彼女のきらきら明るい笑顔を見てたら曲も 生まれちゃうのねえ〜〜 あらまああ そして ちゃんと仕上げなくっちゃ
まだ スケッチみたいな感じだし、、少々お待ちくださいませ〜〜
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-13 22:55 | Voice Training

やわらかい歌

かたいうた っていうより やわらかいうた ってほうが いい感じがしますよね

力強いうた を 求めるとき どっかが がんばって力強いうたにすると 力がはいっちゃってかたい感じになったりしちゃうことが あるみたいですねえ、

また ハイトーンを 出す時に これまた いろんな部分が力が入っちゃったりするのですよね、、

みんな 努力家だから えらいとは思うのよ、、でもね 努力が見えても ねえ、、
いろんな職人さんも スポーツ選手も 研ぎ澄まされていくと 無駄な力が入ってなく 効率よく
また すっとしてますもんね、、うたも そんな ところを めざしたいですよね。

音楽は 今という時 確実に存在して流れては消えて行く すばらしいアートですもんね。
安心して味わいきりたいですよね。

歌う瞬間に休む、、っていうのが KiKi流ヴォイトレです。

うたをうたうっていうより うたが 存在して 歌ってます、、っていう主張が見えなくなったときに うたが 光りだすのですよね。より うたをリスペクトして 自分のものとしない、、わたし自身
求めつづけたいことを みなさんとも 一緒に求めているんです

ガチンコメンバーの 変化が 楽しみですよ〜〜〜 ワクワク〜〜〜
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-12 00:57 | Voice Training

札幌から久しぶりに

札幌から3ヶ月ぶりにヴォイトレを受けに来てくれました。
彼女は2年前から始めました。 東京まで受けに行きます!!と 北海道から数回 通ってきてくださってます。声がすご〜〜〜く変わりましたし力強くなって、わたしも驚きです。
久しぶりなので 一緒にランチに行きました。楽しいひととき。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-04 22:18 | Voice Training

自然なうた

今日のテーマは
自然なうた

テーマだけで、、今日は寝なくちゃ 明日は朝からだわ〜
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-09-29 18:59 | Voice Training

ヴォイストレーニングで思うこと

ヴォイストレーニングをしてて いつも思うことは 
生まれたての赤ちゃんのなき声が すごくすばらしいってこと。
おなかすいたよ〜 眠いよ〜 うんちしたよ〜〜 いたいよ〜〜
全部 ふんぎゃ〜 とか いろんな音色の泣き声で しかも 大きく響くのですよね。
赤ちゃんと言えば自力では なんにもできない頼らなければ生きていけない、、でも大きな声で伝えるわけですよ〜〜 そして ちゃんとうんちを押し出したり、するわけです。その恵みで与えられたもらいものの筋肉を思い出して愛されし子供のように 歌うことができるんです。自分で 立って歩いて
頑張って生きているうちに 忘れてしまった 初めから与えられて生かされている筋肉を 忘れてしまって使ってないんですね。それを 思い出して使いだすと なんと筋肉も喜びだすんですよ。
歌に参加したかったんですねえええ、長い間。ウエルカムバック 筋肉ちゃん、、これが
アッシですか〜? お呼びですか〜〜って 参加したくってうれしくなっちゃうのねえええ。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-09-28 21:19 | Voice Training

渋谷でヴォイストレーニング集中講座します

渋谷でヴォイストレーニングをガチンコで10名で始めます。アメリカでも活躍中の BoAちゃんが先月のレッスン後にくれた、 KiKiの紹介コメント。”歌う楽しさとしあわせな気持ち、そんなハートにしてくれる方で、そういったしあわせをより多くの人達に伝えてほしいなと思う方です。BoA 2011. 8. 6 クリック!! BoAちゃん サンキュウ!!ありがとう。歌はもっともっと楽しめます。ガチンコクラス まだ間に合います!!!
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-09-28 20:09 | Voice Training

今日のヴォイトレ

今日はクワイアのメンバーの ヴォイトレ初級クラスでした。
クワイアのメンバーが 参加するヴォイトレクラスは 月1回 で ゴスペルも歌います。
ゆっくり進みながら 今日も楽しく時間が過ぎていきました。
ヴォイトレを長いこと受けてくれてるメンバーが増えてきて、クワイアのサウンドもどんどん変わってきましたよ〜〜
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-09-28 16:51 | Voice Training

この状態でヴォイストレーニング

KiKiがディレクターをしている 朝のゴスペルのメンバーのヴォイストレーニングクラス
こんな感じで子供と来たりもします。完全寝ちゃってます。かわいい 将来が楽しみです〜〜
f0183370_233945.jpg

[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-09-26 02:33 | Voice Training

ヴォイストレーニングとゴスペル

ゴスペル歌う為に ヴォイストレーニングをしたい という方から連絡いただきました。
嬉しいですね。ゴスペルは神様に向かう歌なので、力入らず身をまかせて歌えたらいいですよね、、

ヴォイストレーニングとの出会い。

わたしはシンガーとして歌いだしてからまもなくカーメンマクレーとの出会いもあり、NYに行くことになった時、ヴォイストレーナーを探しました。NYはさすがにたくさんの教室があり どこがいいのかわからなく、ランダムに行ったところでは Good !! Good !! もっと歌って〜〜みたいな なんか何を習ってるんだか、、な ところがありました。ま でもそこで老人ホームへ歌いに行ったりして、23歳だった私は そこのおじいちゃんおばあちゃんに 14歳か?とか言われ、かわいがられ、良い経験もしたわけです。がしかし、これではあかんと思い、当時たまたま英語の先生の旦那さんが某レコード会社の洋楽にいらして、、先生を紹介してもらおうと電話をかけたところ お知り合いのNYのプロデューサーさんの電話番号をくださいました。そしてそのプロデューサーさんは そのころNYで5本の指に入るヴォイストレーナーの連絡先をくださいました。まず男性の先生のところへ行って受け、そのつぎ、女性の先生のことろにアポをとって行って わお!!という Shirleyのレッスンに 出会いました。彼女のところにはたくさんのシンガーさん達が通ってました。
とにかく ヴォイトレメニューをもらいに通う日々でした。すべて理解しやすい、そして効率的なトレーニング方法でした。ヴォイストレーニングは歌のレッスンとは違うんだなあってその時知りました。
久しぶりに ガチンコクラスオープンします
ガチンコクラス詳細
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-09-26 01:01 | Voice Training
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31