カテゴリ:ゴスペル( 24 )


ママ温泉

お正月に少し長く北海道に滞在した。去年大分弱くなった母が 町の日帰り温泉に 行けなくなったので お風呂に連れて行ってあげたいと ずっと思ってた。あっためると元気になるから、
また それしか私はできないのだけれど、、滞在中元気になってきてたので お風呂に連れて行ってくれる人があらわれますように、と イエスさまにお願いした。今日 ママ報告で どうも 週に2回くらい お風呂に連れて行ってもらい 入っているようだ、、すごい!! 早い!!祈りが聞かれた。やっぱりわたしゃ ここ東京にミッションありね。そりゃそうだ。CHOUB船出港〜〜
3月あたりに ママの電話での歌を CHOUBクルー限定音源に入れよかな。ママの夢ははっつあんのピアノで歌うことです。懐メロでデビューってのもいいかな、、
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2012-02-26 05:16 | ゴスペル

やっぱ 本物の命だ

久々に休みだったけど、夜中まで何かを探しつづけていた。
なぜ いつも自分は 最後にイエス様のところに行くのかな、、最初に行こうよ、、そうしたら時間を無駄にすることもないのに、、でも 迷っている時間もいいのかな、、長ければ長いほど、抜け道の光がありがたい。夜中 キリストの命についての本を読みながら 大きく深呼吸した。息吹がわたしの肺に吹き込まれたようだった。夜中にバーミヤンで嬉し涙。キリストが心に住んでくれていること本当によかった。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2012-02-26 04:54 | ゴスペル

ちいさな鉛筆

折れてしまった鉛筆は 長かった頃を思いつつ悲しみにふるえているかもしれない、、
しかし 神様は それを大切に削り、神様が描く絵を描くことができる。それも美しい絵だ。

神様の手が ちいさくなった鉛筆に添えられた時、むしろちいさくなって良かったと思えるくらい
恵みとあわれみと祝福が溢れ出すんだろうな

マザーテレサの言葉から 思ったこと、

あ CHOUB船 と KiKi choub で Twitter見れます。そしてマザーテレサの言葉も見れます。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2012-02-26 04:36 | ゴスペル

今日はクリスマス

イエスさま、、と 呼んでみたこと ない人も
イエスさま って呼んでみてください。
メリークリスマス は 言えても いえすさまお誕生日おめでとうございますって なかなか言わないよね。

お誕生日の主役が パーティーに招かれてないみたいな、、

呼んだことない名前を 呼ぶのって、しかも その相手に向かって呼ぶのって ちょっと照れくさいかもしれないけど
このお祈りを 照れくさくても言ってみて、

イエスさま 
どうぞ イエスさま わたしのこころの中にお入りください。
今までは 自分かってに生きてきましたが、これからは あなたが私の人生を導いてください。
今わたしの口で言ったお祈りを どうぞ あなたが聞き入れてください。わたしの心境にかかわらず
あなたが聞き入れてください。そして 十字架の救いがわかるようにしてください。あなたの愛がわかるようにしてください。
イエスキリストの御名でお祈りします。 アーメン
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-12-25 06:04 | ゴスペル

無題

まあちゃんが 木のうえのフクロウさんを書いてくれた
フクロウは夜中起きている わたしみたいだ。

真夜中 ほとんどの人が眠っているこの時間は とても静かで落ち着く。

とても尊敬するシスターのまるちゃんが 尊敬するシスターたけちゃんと こないだ私の為に祈ってくれた。

桜田さんが 神様の声のみを聞きますように、、という祈り。

アーメン そのとうりです。
主の御心がなりますように。

人のこころは揺れ動きます。それを主はあわれんでくださいます。
主のあわれみの器達がいます。アメージングな恵みです
私のこころが揺れ動いても 神様がわたしをここに召してくださって わたしに何をするかを指示してくださること、、それを 信頼してくれ続けている子達がいます。この子達の心に支えられて 進む力をたくさん与えられてここまでこれました。このわたしの言動や行動を見ていれば信頼に値するとは思えないのですが、彼らは信頼してくれます。そして弱ったときは励まし、助け、愚痴ったときはあわれみ、低反発マットレスのように静かに吸収してくれます。そして重荷に思えていたものはいつも笑いながら楽しみに変わり、発想がどんどんわいてきます。アメージングです。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-11-06 03:16 | ゴスペル

主の手の中で休む

疲れている人、重荷を負っているひとは わたしのところにきなさい。わたしが休ませてあげます。
っていう キリストのことばが あった、、どの箇所かわすれてしまったけど、

なんだかどうしていいかわからないほど からだが疲れてしまってたので 
さきほど、ただ イエス様って おおきな胸に飛び込みました。子供のように。
そしたらね うううって 涙がでてきて、体も楽になった。あら不思議。

あなたも 疲れて 混乱してどうしようってときに やってみてください。
イエス様〜〜って こどものように 胸に飛び込むんです。

疲れたあなたに伝えたくて、、、
さて 寝るかな、、

おやすみなさい
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-17 01:18 | ゴスペル

Jesus You're my Savior

今日のゴスペルは オリジナルの曲を 歌いました。

わたしがイエスキリストを心に受け入れて まもなく作った曲です。
CHOUB CDの3曲め   歌詞は これです。

のばした手は 砂をつかんで 何も見えなくて
渇いて 叫ぶ 私に あなたの 涙が降る
暗闇は いつしか あなたの 愛で 満たされて
見えだすよ 光あふれる あなたの 導きの 手が、、

Jesus ,You're my Savior,Jesus ,You're my Lord
Jesus ,You're my Savior, Jesus, Lead me home

わたしの目が あなたを探して さまようときにも
あなたは 離れずわたしを つかみ続けてくれる
罪に押しつぶされるわたしを あなたは あわれみ その手が触れる
この 塵のような わたしを 愛して 命をかけて 救い出して
あなたの道に 連れて帰ってくれる Oh my Lord

主は言われた わたしが与える 水を飲む者は だれでも 決して渇くことがない、と、、

Jesus ,You're my Savior,Jesus ,You're my Lord
Jesus ,You're my Savior, Jesus, Lead me home

Thank You Lord !!!
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-14 00:40 | ゴスペル

Bread of Heaven

今日のゴスペルは 私が初めてハーレムで見たミュージカル Mama I want to sing の ゴスペルクワイアリハーサル場面の 一こまから Bread of Heaven 〜〜〜 Amen
を やりました。CHOUB 始まったころも やってました。懐かしい曲です。

ものすごい前、、初めてNYに行ったそのとき、ゴスペルを聴きたくて、、日曜日の朝、ハーレムに行きました。そして ゴスペル ゴスペル、、ってその辺の人に言ったら、にこにこしておじさんが、Come On !! って 小さなビルの一室に連れて行ってくれました。席に座り、いつ 歌が始まるんだろう、、、とワクワクしていたら 最後まで 歌はなくて、牧師さんのお説教だけだった、、、初めての黒人教会の メッセージは 大きな声で、アクセントついてたから 何を言っているのかその時は わからず、、力強いメッセージは どなっているようにも感じたりして、わかんないってすごいですよえね、、そして、どうしよう、、と思っていると、 酔っぱらいが突然入ってきたり、、ありゃあああ、、まずったなあ、、みたいな、、今思えば、、私が知らなかっただけで、それは 教会で ゴスペルを語っていたわけです。ね、、、

で その後 ミュージカル Mama I want to sing を一人で見に行き、なんと一番前の真ん中の席だったんですよ。最後は チャーチのようにみんなゴスペルを歌うんです。すごかった。体いっぱいにゴスペルを浴びた感じでした。細胞が喜んじゃったあ
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-12 00:39 | ゴスペル

どこにいても

アメージンググレイスを歌った
歌詞がわからないけど、、なんか 涙が出て来た、、って 言ってくれた。

神様は決して私たちを見捨てない こんなことしてきたから 神様に見放されたんじゃないかって思ったりすることが あるかもしれない ひどいことをしたとしても 神様の愛の目は注がれつづけるのです。

失敗したり 罪をおかしたり、人を憎んだり、それでも 神様は決してあなたを憎まず、愛の目を注ぎつづけている。それは どうしてか、、あなたを好きでたまらないからなのですよ。

人が神様を必要なだけではなく 神様があなたを必要としているんですよ。顔を向けて 私はあなたの助けが必要です、、よろしくお願いしますって 信頼して導きを受け入れてほしいんだよ。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-09 10:29 | ゴスペル

YOU TUBE UPお知らせ

楽しい北海道別海教会での Good Newsのリハーサル風景です。
お楽しみください。
小林少年踊ってます。

別海Good News リハーサルここをくりっく
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-05 03:16 | ゴスペル
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31