<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


I Love You Lord

ゴスペルソングでI Love You Lordと歌う曲は わたしが知ってるだけでも数曲あります
神様あなたを愛します。
そう歌いながら 歌ってない時どれだけ どんなふうに神様を愛しているんだろうと思ったりする

わたしはあなたを愛します あなたが最初にわたしを愛してくださったからです。 とか
日本語訳にしても なんかしっくりしなかったりしたりして、、、

神様を愛するってことは 神様に愛されていることを 今日も明日も より深く知ることなのかなあと ここんとこ思う。神様の深い愛、やさしさ あわれみ 赦し それが 深く心に 感じられるときは きまって どうしようもない こころがドロドロした自分と格闘して、自分に失望して わたしこんなんです、、 イエス様、、と 名前を呼ぶ時。

イエス様は ちがうよおまえはすばらしいよ、、と 周りの人が励ましてくれるようには励まさない。
そして イエス様は そうだなあ、、どうしょうもないなあ 苦しいなあ わかるよ おいで、
わたしは お前を愛してるし 決して離れないよ。 って、、そして全部ゆるし洗い流してくれる。その時 わたしはリアルに素直に 神様あなたを 愛してますと言える。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-06-22 01:29 | ゴスペル

ミルクとパン配られ続けてます

シューブ支援先の トンドの教会の牧師さんから 写真が届きました。今日はエミーさんと栄養失調の4人の子供のこと また 上の子が 何の罪かわからないのですが 警察の捕まり、2000ペソ払えば出してもらえるとの事を 母のエミーさんが言っていたというメールが来ました。
トンドは 警察も信頼できない人がたくさんいるのです 日本に住むフィリピンの方もトンドは怖いところで行かないといいます。たくさんたくさん ストリートチルドレンがいます。日本の子供と同じくかわいいのです。でも 物乞いをしたり 市場で落ちた野菜をひろったりして 生きてます。
ストリートチルドレンも増え続けてます。
そして ミルクとパンも 教会の人たちが配り続けてます。かわいい かわいい ストリートチルドレンの写真を見てください。
f0183370_043457.jpg
f0183370_0432860.jpg
f0183370_042595.jpg

[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-06-22 00:44 | マニラストリートチルドレン

癒しの歌

今日は 朝のゴスペル 大田区のJOYMAMA の リハでした

It's raining という Israel & New Breeds のCDの中の曲で 癒しが天から降り注がれるような曲を歌いました。
北海道の母が今日は体の具合が良くて いつもより動くことができたよと 電話で言ってました。

天のおとうさま、、神様 ありがとう。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-06-18 00:35 | ゴスペル

DADA

f0183370_17565883.jpg

今日は 青山の ヘアサロンDADAに行って来ました
いつも優しくカラーしてくれてるおのうえさんと
アメイジングにシャンプーが気持ちいいながえさんです

今日もありがとう
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-06-07 17:56 | 日記

マザーテレサからのお手紙

f0183370_4202846.jpg


1993年11月23日消印で 送られてきたマザーテレサからの お手紙です。
わたしの 宝物です。

このお手紙を 思いながら駅のホームを歩いていると 曲が生まれました お手紙の内容がそのまま歌詞になってます Let Us Prepare for the coming of Jesus またコンサートとかで歌うことがあると思います

私たちは小さくなって謙虚でありながら 主のおとずれを待ちましょう
謙虚さを とうして 神のすばらしさと栄光があらわれるからです。

という内容。 

また このお手紙が 送られた11月23日は マニラのストリートチルドレンとスラムの貧困な人たちをケアし続けているラリー牧師の誕生日でもあります 教会の名前は RIVER OF GOD TONDO、マニラのトンド地区(マニラの人たちも行きたがらない危ない地区)にあります。
この教会のミニストリーを サポートし始めてから10年になりますが、
2003年11月23日に このお手紙を頂いた10年後のこの日に Bread from Heavenという
CHOUBの CD を リリースすることができました。

続く、、
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-06-02 04:04 | CHOUB
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30