<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧


Wonderful !!!


Click here !!!
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-31 02:00 | 日記

今日は萩中祭

今日は 萩中祭に行って 太鼓とゴスペルしてきました。

しょうがいを持つ人々と 彼らをやさしいまなざしで見つめて手助けする職員さんたちとで、赤ずきんちゃんの劇を 発表してくれました。最高でした。
ストーリーもエンディングも あったかく 愛に包まれてました。
狩人がでるシーンでは あずさ2号 の曲が流れて 笑いました。

うさぎの妹役さん どうもありがとうございました。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-30 23:50 | 日記

ありがとうさんでした。

今日も楽しい会話でご飯が食べれて、ありがとうございました。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-25 02:59 | 日記

誕生日でした

今日では ありません。誕生日にブログらない わたしでした。

谷川の流れを慕う しかのように 主よわがたましいあなたを慕う
あなたこそ 我が盾 あなたこそ我が力
あなたこそ 我が望み 我は主を仰ぐ

本日 我が愛するニャン姫17歳は ビニール袋を相手にじゃれて遊んでました。
ニャン姫は17年前の私の誕生日にプレゼントされました。
最高のプレゼントです。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-21 03:41 | 日記

主の手の中で休む

疲れている人、重荷を負っているひとは わたしのところにきなさい。わたしが休ませてあげます。
っていう キリストのことばが あった、、どの箇所かわすれてしまったけど、

なんだかどうしていいかわからないほど からだが疲れてしまってたので 
さきほど、ただ イエス様って おおきな胸に飛び込みました。子供のように。
そしたらね うううって 涙がでてきて、体も楽になった。あら不思議。

あなたも 疲れて 混乱してどうしようってときに やってみてください。
イエス様〜〜って こどものように 胸に飛び込むんです。

疲れたあなたに伝えたくて、、、
さて 寝るかな、、

おやすみなさい
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-17 01:18 | ゴスペル

ガチンコクルー達

今日は ガチンコボイトレの日でしたよ。
みんな 一人づつ 一曲 アカペラで 歌ってくれました。
わたしにとっては 幸せなひととき みんなは ちょこっと緊張の時みたいですが、、
これが だんだん 声や歌が変わっていくのを みんなで一緒に味わうのが ガチンコのいいところ

私の個人ボイトレを受けてくれているメンバーも 今回ガチンコクルー入り。

いろんな 体の部分 やわらかくしたり 起こしたりしていくのですが、自分では 最初の頃は違いがわかりにくいところを 人がやっているときに 冷静に見れるので わかりやすいということなのです。

最初 ゆっくり 複式呼吸の基礎を やって、それから 腹筋をどのように使うのかを 説明しながら、また きつそうなサウンドのところで ストレッチ入れて、この辺の高さでは からだのここらあたりに 音を感じて、、とか いいつつ、、ぶるるる で 声の幅をチェックしたところ、全員 すごい 声が低いところから 高いところまで でちゃいましたよ〜 
みんな すごいなあ 楽しみです。

次に 早いフレーズ 音が離れたところに移動する時 どのようにとらえると 音の打率が上がるか、、を 遊びとからめて 伝授させていただき、
その後 とても 重要な 舌の力を取り除く作業、をしつつ、母音を どこでならすかを 体験。
顔の断面図と頭蓋骨の絵が みんなに配られて、説明と実践。この繰り返し、、

最後は10分で 一曲シェア、時間がないので 適当にハーモニーつけてって言ったらついちゃったあ
きれいな ハーモニーでしたよ〜〜

また次回も楽しみです。
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-15 00:49

かわいくてしょうがない 2

これは こないだのグローバルフェスタでの写真です。
この子が また かわいくてしょうがなくて
はりついていたら
f0183370_1232491.jpg

3本で1000円の三つ編みを することになってしまい、
そこで 売り物のジャンベを叩きながら三つ編みされていたら たくさん人が集まっちゃったあ
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-14 01:23 | 日記

かわいくてしょうがない

マニラでの 写真です。ストリートキッド。
f0183370_181335.jpg
この子、かわいくてしょうがなくって、ききは はりついてしまいまして〜
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-14 01:08 | マニラストリートチルドレン

Jesus You're my Savior

今日のゴスペルは オリジナルの曲を 歌いました。

わたしがイエスキリストを心に受け入れて まもなく作った曲です。
CHOUB CDの3曲め   歌詞は これです。

のばした手は 砂をつかんで 何も見えなくて
渇いて 叫ぶ 私に あなたの 涙が降る
暗闇は いつしか あなたの 愛で 満たされて
見えだすよ 光あふれる あなたの 導きの 手が、、

Jesus ,You're my Savior,Jesus ,You're my Lord
Jesus ,You're my Savior, Jesus, Lead me home

わたしの目が あなたを探して さまようときにも
あなたは 離れずわたしを つかみ続けてくれる
罪に押しつぶされるわたしを あなたは あわれみ その手が触れる
この 塵のような わたしを 愛して 命をかけて 救い出して
あなたの道に 連れて帰ってくれる Oh my Lord

主は言われた わたしが与える 水を飲む者は だれでも 決して渇くことがない、と、、

Jesus ,You're my Savior,Jesus ,You're my Lord
Jesus ,You're my Savior, Jesus, Lead me home

Thank You Lord !!!
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-14 00:40 | ゴスペル

曲ができちゃった

今日のボイトレの時 今月の彼女のライブでうたう予定の曲を 聞きつつ、、例えばこんな感じの
曲を やったらいいんじゃない?って ピアノ弾いて 歌ってみたりしてたら なんかいいサビが生まれたので この曲いいかもねって しまいには 曲の全体像ができちゃいまして、、彼女のきらきら明るい笑顔を見てたら曲も 生まれちゃうのねえ〜〜 あらまああ そして ちゃんと仕上げなくっちゃ
まだ スケッチみたいな感じだし、、少々お待ちくださいませ〜〜
[PR]

by kiki-gospel-voice | 2011-10-13 22:55 | Voice Training
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー