人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷でヴォイストレーニング集中講座開講!!!

久しぶりのガチンコクラスです。東京、渋谷で、ヴォイストレーニング本格的にやりたい方 は どうぞ!!先月のヴォイトレの時BoAちゃんからKiKiの紹介メッセージをいただきました。

歌う楽しさとしあわせな気持ち、、そんなハートにしてくれる方で、
そういったしあわせをより多くの人達に伝えてほしいなと思う方です。
BoA 2011.8.6


わたくし KiKiが直接 ガチンコで行う10人限定ヴォイトレ集中講座を 開講します

詳細はここクリック! KiKiのガチンコヴォイストレーニング


また 10月に行われるコンサートをひかえた 元宝塚歌劇団 研ルイスさんも メッセージをくださいました

人間的にも すごく広いワールドをもっていて あったかくて癒される存在です
歌も ハートがあって ソウルフルで 吸い込まれるオーラをもっていて わたしもそうなりたいと思います。
一言で言うと 癒しです、で おもしろくて 大好きです。
研ルイス

シンガーソングライター Yurica
★kikiトレーニングを受けた感想★

kikiさんのボイトレを受けた後の帰り道は、嬉しくてスキップしたくなります。
自分はまだまだ変われるんだ、どんな風に変わっていけるんだろう♪と、毎回楽しくなるんです。

初めてボイトレに行ってkikiさんに言われた言葉が、
「間違った(ガチガチの)状態で土台を作って、その上に立て上げた歌は固いものになるから、完璧に緩んでリラックスした状態で、土台を作りなさい。そして入ってきた音を味わいなさい」でした。

リラックス?完璧に緩める?なんかシンプルだけど難しいぞ!
どこをどう緩めるの?
と、疑問だらけでしたが、それまでの自分は、歌に対する様々なコンプレックスから、全身、ムダに力入れまくり、それこそガッチガチの状態で歌ってました。

表現の幅を広げたい、難しい歌唱法をマスターしたい、とにかく技術をつけて上手くなりたい、という願望よりも、まず土台作りから。

それでもボイトレを何度か受けて、徐々に周りから、“歌が変わったね”、“前より良くなったね”、と言ってもらえる事が増え、私自身も感じるようになりました。
自分はここまでの音域しか出せないと思ってたのに、いつのまにかこの音もあの音も出せるようになって幅が広がったんだ!
自分はこんな音色が出せるんだ!

長年の良くない癖はなかなか直らないけど、
しっかりと良い土台ができた後に、自分から放つ歌がどんな風に変わっていくのか、と思うと、すごく楽しみです。


峻さんのコメント

毎回毎回 レッスンを受けていると 自分が気づかなかった良い部分も 直した方がいい部分も 見えてきて、 あ もっとよくなるんだなと 思えるようになり 自分の可能性がすごく広がったように思えます。 自分の声をしっかりまなんで もっといい声を使って 歌っていきたいなあと思ってます。

とにかく すごく楽しくやってます。

レッスン受けだしてから CDで人の歌を聞く時も より深く感じられるようになったというか、、で、聞く楽しみも増えました、、そうなんですよね


ピアノ教師 齋藤早苗さんのコメント

声帯の奇形で、片方が破れていると専門医に診断され、長年低い音でしか歌うことができなかったわたしはピアノ専攻で音楽の道を歩みました。 歌のテストでは 5度おとして譜面を書き直し、歌ってました。
男みたい・・・などいろんなことを言われ、歌うのは大嫌いでした。

大学では教授の伴奏を頼まれていたこともあり、その先生方が何人も親身にヴォイストレーニングをしてくださいました。
が、その時は言っていることが分からず、難しく感じられて、できないと思ったとたんに声は出ず、のどが痛いのでもういいですと断っていつも終わりました。

ほとんど歌わない日々が続く中KiKiさんディレクターのゴスペルに出会い参加してみて、「これ、私、歌いたい」と思いました。テナーに入りました。
いつかの練習の後、駅までいっしょに帰ったKiKiさんが話を聞いてくれて。
「大丈夫だよ、出るよ、きっと」と言い、「ヴォイトレが本業なんだ」と話をしてくれました。
ヴォイトレを受けることになり 3回目か4回目の時、「高い音はこうやって出すんじゃなくて、こうやるんだよ」と
言われたことをまねしてやったら・・・出た!のです。
どうやったかわからなかった、でも出たのです。
高い声が出た瞬間はとても気持ちよかったです。
なにも苦しくなく出たのです。

毎回復習して、だんだん自分だけでもできるようになりました。
ヴォイトレも終わりに近づいたある日、アルトを歌ってごらんと言われて歌ってみたら歌えたのです。
そして 今は もっと高い音も出るようになりました。私にとっては奇跡です。
KiKiさんはヴォイトレで少しずつ気持ちをひらいていってくれました
出し方も、難しくなく、面白おかしくいつも教えてくれました。
こうなんだよとからだで分かりやすく教えてくれました。
そしてゴスペルという神様への賛美の歌で、楽しみつつ祈りつつ歌っていけたのです。


せいいちろうさんのコメント

音楽の基礎、発声方法など、1から丁寧に教えて頂きました。

技術的な事はもちろんの事、何より「歌」を通じてこんなに多くの事が感じられるんだ」と言う事を教えて頂きました。

ささやかな日々の中に沢山の喜びがあり、幸せがあるのだと言う、心の軸になるべきモノを学ばせて頂きました。

初心者の方から、プロの方まで、スーパーボイストレナーkikiのレッスンは絶対オススメです!

150人受講した ゴスペルのシンガークラス
http://chisa-sb.at.webry.info/200905/article_10.html

by kiki-gospel-voice | 2011-09-28 21:22
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31