人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bread of Heaven

今日のゴスペルは 私が初めてハーレムで見たミュージカル Mama I want to sing の ゴスペルクワイアリハーサル場面の 一こまから Bread of Heaven 〜〜〜 Amen
を やりました。CHOUB 始まったころも やってました。懐かしい曲です。

ものすごい前、、初めてNYに行ったそのとき、ゴスペルを聴きたくて、、日曜日の朝、ハーレムに行きました。そして ゴスペル ゴスペル、、ってその辺の人に言ったら、にこにこしておじさんが、Come On !! って 小さなビルの一室に連れて行ってくれました。席に座り、いつ 歌が始まるんだろう、、、とワクワクしていたら 最後まで 歌はなくて、牧師さんのお説教だけだった、、、初めての黒人教会の メッセージは 大きな声で、アクセントついてたから 何を言っているのかその時は わからず、、力強いメッセージは どなっているようにも感じたりして、わかんないってすごいですよえね、、そして、どうしよう、、と思っていると、 酔っぱらいが突然入ってきたり、、ありゃあああ、、まずったなあ、、みたいな、、今思えば、、私が知らなかっただけで、それは 教会で ゴスペルを語っていたわけです。ね、、、

で その後 ミュージカル Mama I want to sing を一人で見に行き、なんと一番前の真ん中の席だったんですよ。最後は チャーチのようにみんなゴスペルを歌うんです。すごかった。体いっぱいにゴスペルを浴びた感じでした。細胞が喜んじゃったあ

by kiki-gospel-voice | 2011-10-12 00:39 | ゴスペル
line

KiKiのうた、クラス、ライブ、ひとりごと


by kiki-gospel-voice
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31